faqよくある質問

Q. トイレはありますか?

男女別の洋式トイレが存在します。

Q. 無人島に飲み水は有りますか?

7月~8月の繁忙期を除き無人島での販売は有りません。ご自身でお持ち込みになるようお願いいたします。

Q. シャワーは利用できますか?

無人島の為、シャワーのご用意はありません。汗拭きシートなどの持参をおすすめします。

Q. キャンプ用のコンロなどは利用できますか?

ご持参いただくか、レンタルしていただければ利用は可能です(レンタルはこちら)。なお、地ノ島では直火は禁止です。。

Q. 楽器の持ち込みはできますか?

ご自身でお持ちいただけるサイズであれば持ち込みいただいて構いません。周りのお客様のご迷惑にならないよう、音量や時間の配慮をお願いいたします。

Q. ゴミ捨て場はありますか?

渡船乗り場にゴミ捨て場がありますのでそちらをご利用ください。無人島からはゴミのお持ち帰りの徹底をお願いします。

Q. 携帯電話の電波は入りますか?

各種キャリア入りますが、場所によってはご利用いただけません。

Q. 無人島にWi-Fiはありますか?

Wi-Fiのご用意はございません。ポケットWi-Fi等の通信状況に関しては各社異なりますので分かりかねます。

 
Q. 携帯電話の充電はできますか?

ご自身でモバイルバッテリー等をご持参ください。

Q. 無人島では喫煙できますか?

可能です。ただし、携帯灰皿のご持参をお願いいたします。

Q. ペットは無人島に渡れますか?

小型犬などはお連れいただけますが、周りのお客様に迷惑がかからないよう、飼い主様にて責任をもって管理をお願いいたします。船での移動がありますので、ゲージなどをご持参ください。

Q. モリ突きはできますか?

モリの使用は取り決めにより禁止されております。

Q. 飲食物の持ち込みは可能ですか?

常識の範囲内でなら問題ございませんが、無人島までは小型の船での移動となります。搬入物が多い場合は船の運行に支障が出ますのでご配慮ください。

Q. BBQ用の食材は買えますか?

7〜8月の繁忙期には海の家で軽食の販売がありますが、食材の販売はありません。事前に購入してお持ち込みください。初島港から車で5分程度のところにスーパーマーケットがございます。

Q. 近くのスーパー(食材が買えるところ)を教えてください。

松源 箕島店(車で5分)、オークワ箕島店(車で10分)があります。

Q. 無人島は寒いですか? どのような服装がオススメですか?

海に面しており風が強いため、夜は気温が下がる可能性があります。特にお泊りの際は防寒着の持参をおすすめします。

Q. ケガをしたり、気分が悪くなった場合の救護施設はありますか?

救護施設はありません。スタッフがいる時は簡易救急セットは用意していますが、それ以上のケガは病院への搬送になります。緊急時はスタッフまでお声掛けいただくか、夜間の場合は南村渡船(0737-83-3730)までご連絡ください。※搬送が必要な生死に関わる状況以外は対応できかねます。なお、無人島内および港周辺で発生した一切の事故や怪我・病気などの責任を負いかねます。必要に応じてレジャー保険など各自ご手配ください。緊急時の対応についてはこちらをご参照ください。

Q. 貴重品を預けることはできますか?

貴重品はご自身で管理をお願いします。万が一盗難や紛失が発生しても、一切責任を負いかねます。

Q. 虫はいますか?

自然の中のため、虫はいます。虫除けスプレーや虫刺され薬のご持参をおすすめします。

Q. 花火はできますか?

花火は禁止です。花火を持参していることが判明した場合はその場で回収させていただきます。

Q. クレジットカードは使えますか?

港および無人島内で発生するお支払いは全て現金のみとなります。ご了承ください。

Q. キャンプはできますか? 利用料はかかりますか?

日帰り海水浴のほか、キャンプもお楽しみいただけます。利用料が必要で、港にて申込書の記入の際にお支払いいただきます(利用料は確定次第お知らせします)。キャンプ用品のレンタルも行なっており、手ぶらでもキャンプができますのでご利用ください(レンタルはこちら)。

Q. 駐車場はありますか?

港に無料駐車場があります(100台程度まで駐車可能)

Q. 無人島に常駐スタッフがいますか?

7〜8月の海の家営業期間(繁忙期)は、渡船終了時間までスタッフが無人島に常駐しています。夜間〜早朝と繁忙期以外は、港付近の事務所で待機しています。

Q. 無人島利用に予約は必要ですか?

レンタル等がない場合、基本的に予約は不要です。BBQ用品やキャンプ用品等のレンタルがある場合は事前にご予約ください(レンタルはこちら)。

Q. 渡船に予約は必要ですか?

営業時期は朝9時頃から常に渡船が稼働しておりますので、予約不要です。もし港にスタッフが誰もいない場合はご連絡ください(南村渡船:0737-83-3730)。

 
Q. レンタルは当日でもできますか?

在庫があれば当日でも各種レンタルが可能です。在庫に限りがありますので、なるべく事前にご予約いただくことをおすすめします(レンタルはこちら)。

Q. 雨でもキャンセル料がかかりますか?

船の運行がある限り営業いたします。そのため、お客様の判断によるキャンセルは規定のキャンセル料がかかりますのでご了承ください。船の運行状況は電話(南村渡船 : 0737-83-3730)にて直接お電話ください。Twitterでも運行情報を配信しています。自然現象のため、当日まで判断できかねる場合もあることをご了承ください。事前に予約されていたお客様には、台風等により事前に運行中止が判明した場合はこちらからご連絡し、返金処理をさせていただきます。

 
Q. 天候による渡船の運行状況はいつまでに決定しますか?

前日までの天候、海の状況によってTwitterにUPいたします。雨天でなくとも、強風などの影響で船が出航できない場合はもございます。 Twitterで確認できない場合、判断がつかない場合は(南村渡船 : 0737-83-3730)までお電話ください

予約はこちら お問い合わせ TOP